無料カウンター Original Kose blog “Everything is O.K!” ビヴァ淡路島! 忍者ブログ
Original Kose blog “Everything is O.K!”
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はリフレッシュ!をしに淡路島へ一泊旅行へ!

小生、生まれは神戸の舞子で淡路島の対岸。親戚も多くなじみ深いだけに逆に特別な見方はしてなかったけど、この年になって行くと改めてすんばらしいとこなんやと今回も実感!

豊かな自然と豊かな特産物。たまねぎをはじめ瀬戸内の魚介類、淡路ビーフなどまさに食の宝庫。
それを裏付ける資料として下記記事を↓

神戸新聞より
淡路107、阪神南0.6% 食料自給率の県地域別試算

淡路島の自給率は100%超えてるんやてー!

さーMAンチマンマン淡路島ツアーの始まりー♪



淡路IC!ながめがよい。
かつて自分がうまれた生家は明石海峡大橋の礎に。。


早速たまねぎの洗礼。まだまだ我慢!


我慢してやってきたのはこちら。創作うどんがうまいらしい。

淡路たまねぎと淡路ビーフたんまりのカレーうどん!デカい!


えび天のせバージョンもうまそう!


淡路ビーフを使った牛丼普及活動が島内であふれている。
牛+えび天+カツを卵でとじた豪華丼!


一億円?


たこせんべいの里!


数十種類のたこせんべいが“全部”試食できる!
お茶とコーヒーは無料!


ふと花言葉のポスターが。
自分の誕生日のはなは“くちなし”花言葉は“あまりにも幸せ”
まー間違いないな。


イングランドの丘!この日は特に天気がよくサイコー!


もちろんコイツもがっつりいただくよ!


タベログランキングも異様に高ランクだったシフォンケーキ屋。
不安ながら予約をしといたが、試食で納得、ワンホール追加!


今夜そんなこんなで宿泊するなら♪ みなみあわじのきゅうかむらあ~♪
ほらみんなおいしいとこ今からまだまだまだまだこれからさああ♪


景色サイコー!早速露天風呂へ!


今日のメインエベント!


鯛に鯉する5秒前!


さんにいいち、どっかーん!
鯛丸々素揚げがはいったにゅうめん!

その後親父の地元高知県佐川町の銘酒“司牡丹”で返杯!返杯!
チーン。。。。


明けて次の日は淡路島牧場へ!


なんと牛乳飲み放題!搾られてるところを目の前にして腰に手をあててグイっと!
ソフトクリームも濃厚なり!


ブタ君は機嫌よくうたたね中。お客さんにつつかれるとたまに“ブゥ~”とうなる。


今日のランチはまたうどんだが、すごい行列の“たまねぎつけ麺”!


迷うわー


特性牛丼!石焼きであつあつの状態ででてきて、たまねぎをつかった特性ソースを“ジュー”とまわしかける!


キター、たまねぎつけめん。実際はうどんだが、丸ごとてんぷらにしたたまねぎをフォークでほぐし、
麺をつけていただく。たまねぎもバクバクいける!こりゃうまい!


食べまくった後は汗を流しにおのころパークへ。


海沿いの最高のシチュエーションで大人も楽しめるスポット!
みやげ屋のオニオンスープを2杯おかわりする。



以上 ダイジェスト版にてお送りしたがほんまにゆっくりさせてもらいましたー
明日からまた頑張らねばと、淡路を後にする。
NUFF RESPECT!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Well,Welcome!

  • For Mobile
このサイトはモバイルからも閲覧可能です。
  • Greetings!
ORIGINALKOSE
Copyright c Original Kose blog “Everything is O.K!” All Rights Reserved.  PR:忍者ブログ [PR]