無料カウンター Original Kose blog “Everything is O.K!” 11.2.10(THU)『MUNGO’S HI-FI JAPAN TOUR』@ELEVEN 忍者ブログ
Original Kose blog “Everything is O.K!”
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これまたヤバいイベントやでーー!!!

やってくれたなPART2STYLE!!!

自ら「異型」ラガマフィンと称するRUB-A-DUB MARKETを有するPART2STYLE。
大阪でいうラガチャンファミリーと相通じる彼らの動きが今、確実に日本のレゲエシーンを広げている。

日本では今、同じレゲエでもROOTSやLOVERS、DUB、NEWROOTSなどなどよりもジャパニーズダンスホールが圧倒的な人気を誇っているような印象があるようですねー。

先日、DADDY FREDDYとRICHIE POOが来日していたイベントでオランダの白人と喋ったけど
何で日本ではNEW ROOTSやDUBSTEPが流行らないんだ?ヨーロッパやUKではすごい人気なのに!といってましたわ^^;

理由は色々あるんだろね!せやけどこれからは横の軸も、縦の軸も広がってますます面白い事になるぞーきっと!

常に音楽は進化するし、音楽を通じて人は通じ合える!
色んなシーンをうろうろしている俺達はそれを肌で感じているからな。

そんな将来を予感させるスタンスを既に提示しているのが今回来日する「MUNGO’S HI-FI」ちゃうか!

以前より苦楽を共にしてきた富山のファミリーとこのイベントで再開できる事もうれしい!


ほんで東京公演は俺たち、「ちんすこう」をよろしくなー!
鎮座DOPENSSとはGREENGREENの初東京ツアーのリハ後、連れられてお邪魔したお宅でチャックモリスとSKYFISHと何故か鍋を食って以来、HIFANAファミリーなどを通じてよくリンクしていたけど、やっぱりこういう日が来たね!

幸ご期待!

以下、ライター、DJである大石始さんからのコメントを拝借!

--

STRICTLY DANCING MOOD(通称SDM)がまたやってくれました! 09年にはジェネラル・リーヴァイ、ダディ・フレディ、マッカBというレジェンダリーなラガマフィン3人を招聘して伝説的な一夜を演出した老舗パーティーが、つ・い・にマンゴズ・ハイファイとジョイント! そう聞いただけでゾクゾクしてくるベースミュージック中毒は僕だけじゃないでしょ。いやー、もう絶対にヤバイって。
 SDMを主催するのは、異形ダンスホール・クルーとして東京の夜を賑わせ続けるPART2STYLE。RUB-A-DUB MARKETを中心に、KEN2-DSPECIAL、櫻井響、NISI-P、NOOLIO、TAKASHI-MENとロンドン在住のDJ 1TA-RAWというオリジナリティー溢れる面々がそのメンバー。レゲエ/ダンスホールが持つ無限の可能性を遊び心たっぷりに拡張させてきた彼らに対しては、口うるさい東京のパーティーピープルも絶対的な信頼を寄せているはず。
 そして、これまでにディスラプト&スームT(ジャータリ)やマッド・プロフェッサーの来日公演も成功させ、その信頼をより強固なものにしてきた彼らが今回自信を持ってフィーチャーするのが、イギリスはグラスゴーを拠点とするサウンドクルー、マンゴズ・ハイファイ! 01年にロンドンの名門ニュールーツ・レーベル、ダブヘッドからデビューを飾って以降、ルーツ~ダブステップ~ダンスホールを横断しながら最先端かつルーツ・コンシャスなUKベースミュージックを提示し、UKサウンドシステム・カルチャーの現在を体現してきた老舗がついに日本上陸。今回やってくるのはメインセレクターであるクレイグで、都内随一のサウンドシステムを誇る西麻布elevenを限界ギリギリまで揺らしまくってくれることでしょう。
 しかも、同行するアーティストがヤバイ。まずはウォリアー・クイーン! スクリームやザ・バグ、ジンクにもフィーチャーされてきたUKベース界屈指の女性ディージェイが初来日。ジャマイカ出身ならではのバッドガールぶり、激戦区であるUKベース界をサヴァイヴしてきた彼女だからこそのヴァーサタイルぶりを体験できるなんて……早くも巷では〈ウォリアー・クイーンが来るんでしょ。ヤバくない?〉という声も。いや、本当にすごいことなんですよ!
 そして、もうひとりの同行アーティストがMrウィリアムズ! 彼はネセサリー・メイヘムのプロデュースによる“Babylon In Helicopter”のヒットで知られ、オールドスクールなディージェイ・マナーと熱いヴァイブスを持った注目のシングジェイ。クレイグ/マンゴズ・ハイファイいち押しのアーティストだけに期待大!
 迎え撃つ日本勢もSDMならではのラインナップ。RUMIやCHUCK MORIS、ちんすこう(鎮座DOPENESS & ORIGINAL KOSE)らのライヴ、PART2STYLEクルーに加え、DJ SKYFISH、YAHMANらSDMお馴染みのDJが並び、まさにベースミュージック博覧会といった趣き。これまでにSDMを体験したことのある方であればよーくご存知のとおり、毎度日本勢のラインナップが絶妙なんです。今回の場合、一晩丸ごと体験することで、レゲエを中心に広がる広大なベース宇宙が一望できるという仕掛け。マンゴズ・ハイファイというベース大王をお迎えする体制は万全です。
 毎回スペシャルな夜を演出してきたSDMによる、2011年最初の衝撃。ものすごい夜になりそうです!  
大石始(ライター/エディター)






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Well,Welcome!

  • For Mobile
このサイトはモバイルからも閲覧可能です。
  • Greetings!
ORIGINALKOSE
Copyright c Original Kose blog “Everything is O.K!” All Rights Reserved.  PR:忍者ブログ [PR]