無料カウンター Original Kose blog “Everything is O.K!” 10.12.28(TUE)『Version Nite』@かくれあわび 忍者ブログ
Original Kose blog “Everything is O.K!”
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、先日の12/22(祝前) VERSION NIGHT SPECIAL@かくれあわび
にきていただいたみなさま、改めてありがとうございました!

ライブ直前に気がついたらワーッとお客さん来てびっくり!

この日のGREENGREENはベースのバッタの兄貴が欠席で寂しかったけど
EQがシンセベースを弾いたり、NEWトラックやってみたり僕らとしては楽しいライブでした!

そしてMI-Iさん!
この日はCHALISS CREWと共にA SEH ONE TONESのメンバーも参加し、豪華なバンドセットでMI-I節がさく裂してましたね。いつ見てもええ!

この日は京都からSHANDI-Iも遊びに来てくれました!めったに大阪はいかんでといっていたSHANDIさんと自分のイベントでリンクできて幸せでした。

ほんでSHOW後のラバダブ!
この日はフロント以外にも色んな仕事をしてくれたYNBROも交えて!
OPEN MICてしてるけど誰か唄いに来るかな?とか正直思ってましたが思わぬ刺客“TONY THE WEED”が登場!ばり豪華じゃない?もうトニーさんだけで十分でした。

この夜をさりげなくナビゲートしてくれたのはいつものB-MENセレクター+OCEAN!
ライブ後に全員ブースに上がってプレイしてるのを見て、ほんまにこやつらレコードかけたいねんなー!と思わされました。確かにライブすると裏聞く時間減るしな。。。

このバージョンナイト、ひょんな事からやり出してバージョンナイトになる前から考えると結構やってるんだよな。約1年半。

忍耐強く見てくれてるきくちゃんやウエシ君などかくれあわびさまさまです

来年はせっかくなんでもっともっと面白い事にしようと思います。

とりあえず、今年1年お疲れ様でした&ありがとうのVERSION NIGHT。

今夜、ふらりとお立ち寄り下さい。


★★★VERSION NIGHT★★★

毎月第四火曜日
23:00~Till Morninng
ADM:500yen(with nuff version)
@かくれあわび

★SIDE-B SELECTER:
I.Q. (Cuss Cuss)
I-ROSHI (Touch The Sky)
SHO (Stone River)
KATSU

★TOASTING DEEJAY:
ORIGINAL KOSE (Green Green)
YNBRO
&many more passing throgh entertainer!!

★VERSION NIGHTとは?
レゲエの7インチレコードのB面や、12インチレコードに収録されている“VERSION”をメインでプレイするというありそうで絶対ない(笑)イベントです。

“VERSION”は一般的に「カラオケ」や「インスト」とよばれるものに近いですが、元々はレゲエのDEEJAYがトースティングをするためにつくられたものです。原曲のヴォーカルを大きくリミックスした“DUB VERSION”やインストに近い“RIDDIM VERSION”などレゲエの醍醐味がたっぷり詰まっています。

レゲエという音楽が音楽史上に残した20世紀最大発明である、
DUB(ダブプレートじゃないよ)という文化、DEEJAYという文化、同一VERSIONに異なる複数のアーティストが乗っかる文化などはほぼ同時に出来上がったんですね~

当日はそんなVERSIONに精通したセレクターが様々な年代のVERSIONをプレイしてくれます。
そのセレクションに乗せて、アドリブが効いたトースティングを行うDEEJAY達がナビゲートいたします。

体を揺らすもよし、じっくり聞きながらお酒をたしなむもよし、それぞれのスタイルで楽しんでいただければ幸いです。


※VERSION NIGHTのPVができました※

普段の平日の模様を垣間見ていただけると思います、CHECK DIS!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Well,Welcome!

  • For Mobile
このサイトはモバイルからも閲覧可能です。
  • Greetings!
ORIGINALKOSE
Copyright c Original Kose blog “Everything is O.K!” All Rights Reserved.  PR:忍者ブログ [PR]